改訂版です。

 キャラ変更(ストーリー変更)時の注意点 
・同じキャラでもシーズンが違えば別物扱い。センス、ラブレベル、ハートなどはシーズン毎にカウントされる。
・ストーリーを変更すると新しいストーリーはセンスは0から(これまで貯めたセンスは累計センスに反映される)、ストーリーは初めからになる。以前途中まで読んでいても、ストーリー途中に戻ることはできない。
・他のストーリーをプレイして元のストーリーに戻った場合、ハートとラブレベルのステータスは維持されている(ストーリー途中の変更、クリア後の変更どちらでもそのまま維持) 
・インテリアやアバターを捨てるとハートとラブレベルは下がらないが、次のラブレベルUP&ハート入手には捨てた分+1000の魅力が必要になる。
シークレットハッピーエンドしていないストーリーでインテリア・アバターを捨てないこと!

例1) アレックスS1の3話前半まで読む(センス2000、ハート6、ラブレベル1)⇒アレックスS2に変更⇒アレックスS1に変更
アレックスS1のステータスはストーリー1話、センス0、ハート6、ラブレベル1で再開となる。 

例2) アレックスS1シクハピ⇒アレックスS2に変更⇒魅力2000分のインテリアを捨てる
アレックスS2のラブレベルUP&ハート入手には魅力3000UPが必要。
 
例3) アレックスS1シクハピ⇒魅力2000分のインテリアを捨てる⇒アレックスS2に変更
アレックスS2のラブレベルUP&ハート入手には魅力1000UPでOK。

 
【公式説明】
ストーリー選択時に表示される公式説明↓

 ラブレベルとハートについて 
・選択肢Nice Answerでハート5個入手できる。
・インテリアやアバターの魅力が1000UPする毎にラブレベルがUPし、ハートが1個入手できる。
・ラブレベル150、250UPの時はボーナスでハート3個入手、 ラブレベル100、200、300、400、500UPの時はボーナスでハート5個入手できる。 
・インテリアやアバターを捨てるとハートとラブレベルは下がらないが、次のラブレベルUPには捨てた分+1000の魅力が必要になる。
 
なお、ストーリー変更でラブレベルがリセットされるようになったのは2014年2月13日のメンテ後からです。
それ以前にインテリアやアバターを捨てていた場合、どのタイミングであってもラブレベルが下がっていたはずです。
お知らせ全文はこちら↓

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック